2016年8月10日水曜日

綺麗色プラはファッシノとラモートにおまかせ


(Fascino Ribelle:F14/026 col.EC-01)


おもにアイウェアに使用されるアセテートというプラ生地を、こんなに綺麗に見せてくれるのは
Fascino Ribelle(ファッシノリベッレ)の大きな特長のひとつではないかなと思います。美しい!
こちらのモデル、じつは意外とかなりガッシリと生地を厚めにとって製作されているのですが、
なんとも軽やかな印象ですよね。細身に感じられるようなデザインになっていてすっきり。

ファッシノのデザイナーさんの独特なカラーリングも、いつも楽しみで注目しています。
たくさんの色を使いながらも眼鏡だけが全身から浮くこともない不思議な良バランスですよ。


(RAMOT EYEWORKS:RM-002,006,008)


そんな良いところをシンプルに落とし込んだRAMOT EYEWORKS(ラモートアイワークス)も、
あいかわらずMuRAではほんとうに評判がいいです!同じデザイナーのアナザーライン。
こちらの3本には共通の、ネイビーのテンプル(つる)が。青の使いかた、すてきですね。

ながめているだけで涼しげ・・・

いや、ほんと、暑いからもう・・・
そして明日の「山の日」ってなんなのさ・・・(知らなかった)

ちょっぴり差がつくアセテートフレーム、ファッシノとラモート。実際にお手にとってご覧ください。







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431

2 件のコメント:

  1. K(緑の仏車改め白の独車)2016年8月17日 22:34

    この度、ラモートアイワークスのRM-006 col.N20を購入させていただきましたKです。

    型については早い段階からほぼ決まっていたものの、色でかなり悩み、決めるまでに結局3度(!)もお店にお邪魔したにもかかわらず、お伺いする度に温かく迎えていただき、本当にありがとうございました。

    その日その日の服装とのバランスなども交えてたくさんのご助言をいただき、じっくり検討させていただけたおかげで、メガネの着こなしの幅がぐっと広がる素敵なカラーを選ぶことができ、とても満足しています。

    メガネは、一度購入すると他のいくつかのメガネと併用しながら長く使うことになりますので、購入する際には着こなしなども含めてじっくりと検討したいなと常々思っているのですが、そうしたこちらの気持ちを察してくださり、私の長考に気長におつきあいくださったお店の皆様に、心から感謝しています。

    また、私がお尋ねする細々とした質問にも一つ一つ丁寧にお答えいただき、本当にありがとうございました。

    以前にお店にお邪魔したときから、貴店の皆様は誰一人押し売りをされず、ユーザーの立場に立って物事を考えてくださっていて、本当に温かいお店だなと感じておりましたので、今回、貴店で購入させていただくことができ、とても嬉しく思っています。

    今後ともどうぞよろしくお願いします。

    P.S.
    またいろいろ眼鏡に関してご質問させていただくかもしれませんが、そのときはよろしくご教示くださいm(__)m(笑)

    返信削除
    返信
    1. K(緑の仏車改め白の独車)さま

      ※ペンネームだけですぐにわかりましたよ!笑※

      こんにちは!とってもすてきなコメントをまことにありがとうございます!
      そしてこのたびは、当店でお作りいただきましたこと心よりうれしく思います。

      ふだんから心がけたいと思っていたことを、すべて気づいてくださっていたことに
      ほんとうに感激してしまいました・・・!!
      もちろん今後もいつでも、こまめにメンテナンスなどお立ち寄りくださいませね。
      たくさんのご質問も楽しみにスタッフ一同お待ちしております^^

      奥さまにもどうぞよろしくお伝えください。
      そしてお菓子もみんなで美味しくいただきました!ありがとうございました。

      削除