2018年3月12日月曜日

アンダーリムかけ比べと、きれいめ新作も!



こんにちは!眼鏡屋MuRA店長の中村です。
寒いんだか暖かいんだかわかりませんが暖かくなりましたね。
春はあたらしいアイテムに心惹かれる季節です。というわけで・・・
まずは店内にあるアンダーリムをいくつかピックアップしてみました。

アンダーリム、というのはその名の通り、正面の下側だけに
フレームがあるタイプの眼鏡のことです。雰囲気もさまざま。
一般的には面長顔さんと相性が良いといいますよね。同感です。

あと個人的には、アンダーリムを自然な雰囲気でかけたい場合は
前髪を作っている(長く伸ばしていない)方、帽子を愛用される方、
それから眉がしっかりしている方におすすめすることも多いです。
フレームを目立たせたい場合はもちろんこれに限りませんよー!


さてさて。そんなアンダーリムモデルにこのたび。。。



・・・ということなのです!
あ、わたしも前髪を作るタイプですね。バランスの好みもありますが、
上側にフレームがないので、このほうが目ヂカラもキープできるのでは
ないかなーと考えていますよ。眉が細いというのもありますし。

話を戻して、どちらかというとカジュアルタイプの多かったアンダーリムに
きれいめが得意なOPORP(オポープ)からついに初登場!しましてね。



さすがはOPORP、大人っぽい雰囲気です。

カラーも、フロントとサイドの表面の”締めカラー”以外の部分は
パールベージュのようなやさしい色あいで軽やかな印象だし、
顔映りが明るいというところもオトナにはうれしいしで。良いです。



とくにわたしの一押しは深カーキ色!!!!!!!!(落ち着いて)
赤味のないブラウンというか。洗練されたナチュラルさがでます。
OPORPでは他モデルでもよくご提案しているカラーですね。注目。

お仕事用にもね、いいと思いませんかいいですよ、ね・・・

ね・・・・・・・

この春もいっぱい眼鏡美人さんを増やします!中村でした。



↑↑↑最新の入荷情報や着用写真はInstagramに。
こちらもぜひフォローしていただけましたら幸いです。







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431

0 件のコメント:

コメントを投稿