2019年5月20日月曜日

強度近視さんにVioRou”Takeo”のススメ



こんにちは。眼鏡屋MuRA店長のナカムラです。

「強度近視レンズはVioRouとの相性が抜群」ということは
いつもお伝えしているとおり。しかしそのなかでも!とくに!
”仕上がりバランスがとにかく綺麗”とスタッフ同士でよく
言っているモデルがこちらのTakeoさんなんですよ。(さん?)


(VioRou:Takeo col.1016)

ゆったりとした横幅と小さめレンズサイズとのバランスが
とっても絶妙なのと、さらに技アリなインナーリムタイプ。
(レンズ部分のメタルフレームの内側にプラ素材がセット)

レンズの厚みを「ナチュラルに目立たせず」すっきりとした
目元にしてくれちゃう、という仕組み。そしておしゃれ。。。



近視レンズだとどうしても”素”の目の大きさよりも
小さく見えるものなのですが、それを気にするあまり、
「目立たせたくないから目立たないフレームが良いのでは」
といって選ぶと小さくなった目だけが目立つ場合もあります。

このお話はたしか昨年末に、し、し・・・


してなかった。

→→ こちらのインスタpostにございます。


そのうちブログにもまとめますね、すみません。。



・・・話を戻しまして

目の周りに適度にポイントをもたせたフレームデザインは
その錯覚で”小さくなる目”を少し目立たなくさせる効果も。
つまりTakeoにはあらゆる要素がつまっているということ!
百聞は一見にしかず。まずはどんどん試着してみてください。


強度近視の方からのお悩み相談がほんとうに多いです。
とことんこだわって、いっしょに探していきましょうね。
MuRAスタッフはきっとお力になれると思いますよ。

ではではまた。次回はイベントお知らせの予定です!



↑↑↑最新の入荷情報や着用写真はInstagramへ↑↑↑



*初めてご来店いただくときに【有るとベター】なもの

*めがねライター伊藤美怜さんと中村の対談はコチラ







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431

0 件のコメント:

コメントを投稿