2016年4月18日月曜日

2016S/S展示会レポート【2】



先週の新作展示会より、レポートは合同展"COME"出展ブランドがつづきます。
今回のご紹介は記念すべき初展示会となったVioRou(ヴィオルー) by Shingo Onodera。
月末からのイベントが控えている身としてここはガッツリとチェックしなければなりませんよね。

「今回はサプライズがあるよ!」と、デザイナー小野寺氏からは事前情報もいただいていて。
ほほう、さてはトレードマークのくるくるカーリーパーマヘアーがストレートになったとかかしら?
みたいに軽く考えながらブースへ向かいました。でもとりあえずストレートヘアーではなかった。
そんな小野寺さんはてんやわんや大忙しでしてお写真もありませんが・・・つづきは後半で。



まずは美しいレンズシェイプのサングラスが2型登場。とても新鮮です。
「いつも気軽にサッと持っていけるような、使いやすいカタチを意識しました」とのことで、
カラーも全体的にはベーシックが基調。でもでもこのカラー見てください、ほんとうに綺麗!
VioRouの語源でもあるフランス語の”紫から赤へ”を象徴するようなすてきなカラーでした。



そして”これからのVioRouらしさ”がつまったラグジュアリーラインが目立っていましたね。
いずれも小ぶりで、キュッと上がったフォックスと、ころんとしたフォルムがかわいいスクエア。



ほかには見おぼえのあるラインもリニューアルされていたり新色が登場していたり・・・
ここらへんは、イベントにも間に合う完成予定とのことでしたのでまたあらためてじっくりと。

そんなこんなでたくさん写真を撮っていたら小野寺さんがひと仕事を終えてお戻りに。

「で!サプライズわかった?^^」ニコニコ

そうだった。でもぜんぜんわからず、とりあえず黙って考えるもやっぱりわからぬ。
ブースになにか仕掛けがあるわけではなさそうだし、コレクションもひととおり拝見したし、
あらどうしよう、ここでちゃんと答えられないと取扱店としてのメンツ(?)が。モゴモゴ。。。


 
「あーわかんなかったんだー。じゃあ、この新作のことは、どう思った?」
あらたな定番となりそうな、シンプルだけどしっかりと存在感のあるかわいいナイロール。
じつはちょっぴりつり上がっているカタチがなんともにくく、丸いのにお顔はすっきり見えます。
カラーもかならず似合う色があると思えるラインナップで、まちがいなく人気がでそう。です。

モデル名は・・・”Sayaka”。

きゃー!ありがとうございます!



感激しながら小野寺さんをバシバシ叩いていると(うれしいときのクセです)、こちらは
お知り合いにいる”2人のSayaka”からつけた名前なのだということを教えてくれました。
どうやら2人の見た目と雰囲気がたまたま似ているのだそうです。おおお気になる。

「ふたりともさー、ほんわかしていてさー、ぽっちゃりなんだよねーあははー!」に苦笑い。
翌日いらっしゃる予定の、カラーの先生をされているというもうひとりのサヤカさんには
残念ながらお会いすることができませんでしたが、とてもとてもうれしいサプライズでした。
さすがだなと思ったのが丸顔の自分にもバッチリ似合うんですよね。また入荷したら見てね。



と、いうわけで・・・みなさまにとっては初めてご覧になる、ことになる、モデルもじつはたくさん。

4月29日(金)~5月5日(木)に開催する店内イベント『VioRou デビューフェア』では、
一部の新作も含むすべてのコレクションがMuRAへ届けられます。お試ししほうだい・・・!



ご都合よろしければぜひぜひお気軽に、遊びにいらしてください!







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

0 件のコメント:

コメントを投稿