2016年4月17日日曜日

2016S/S展示会レポート【1】



先週参加してまいりました春の新作発表展示会レポートを、少しずつお送りいたします。
それぞれご紹介させていただくコレクションの入荷はまだ先にはなりますがぜひチェックを!
まずは渋谷ヒカリエで開催された合同展”COME”からpropo(プロポ)とOPORP(オポープ)。

プロポデザインチームが今季発表したコレクションテーマは「PARKS」。
”背伸びをして着飾るよりも、ありのままの自分が美しくいられるように。時間や流行だけに
追われていく毎日ではなく、たとえば公園で過ごすひとときを、しあわせに感じられるように。”
普段着の自分自身をほんのり底上げしてくれそうなコレクションに期待が高まります。

メタルラインのOPORPは新作モデル+リニューアルモデルの登場、あいかわらずの美しさ。
propoは既存定番モデルよりもちょっぴりデザインの存在感を強めたという各モデルが登場。



そのなかで、たぶん、バイヤーたちがとくに目を光らせたのはこちらの2型ではないかなー。



プラ+メタルのコンビネーションモデルはほどよくカジュアルでいて洗練された雰囲気に。
ゴールドカラーパーツも、ネイビーだけがちょっと濃いめだったり。好きな女性も多そうですね。

「可愛い」の捉えかたはそれぞれあると思いますが、propoからは”きちんと感のある可愛さ”が
いつも提案されているように感じます。かわいいだけではなく「ちゃんと綺麗に」かけられる。
オトナ女性にはもう、とりあえず1本持っていたら良いことあるかもよーとまで言いたいほどです。



彼らの得意な、男の子っぽくならない美人系シンプルデザインも。ご・・・ご予約承らないと・・・



そして個人的にもっともうれしかったのが、一見プレーンそうな?こちらのモデル。
定番モデルでも大きく感じられてしまうお顔サイズの方や、強度近視さんのレンズとの相性の
こともしっかりと考えられた、それでいてちゃんとpropoらしいセンスの良さがみえる1型です。
ユーザーの気持ちに応えるこういうところも支持が高い理由のひとつではないでしょうか。

そのほか、店頭もメーカー在庫も完売中のモデルや既存モデルの新色も登場していましたよ。
さらにWWDジャパン誌によるといずれは海外のアイウェア展示会にも出展予定とのこと!

これからも目が離せないpropoとOPORP。まずは店頭にてたくさん試着してみてくださいね。







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

↑ 4/29~5/5「VioRou デビューフェア」開催 ↑

0 件のコメント:

コメントを投稿