2016年1月14日木曜日

6本の脚からなるスペシャルなアイウェア



「かっ・・・こいい・・・・わ!」とストレートに唸るモデルがフランスから到着いたしました。
ちょっとここまでの感覚はひさしぶりかもしれませんね。とりあえず見てみましょうか。



このような。
わかるようなわからないような。
かけてみないことにはたぶんさっぱりわからないような。

1本だけ、今回特別にPARASITE(パラサイト)モデルをセレクトしてみましたよ。


(PARASITE:”MOLECULE X” col.C59)


パキッとしたモノトーン配色で構成された「3本の脚」たち、
これは単なるデザインではなくてきちんと機能性を重視しつくられたもの。
真ん中のテンプル(つる)を耳にあてるようにスッとかけます。
そして上下のテンプルとともにお顔まわりをそっとホールドしてくれるというしかけ!



じつはもともと、PARASITEといえば特長的なダブルアームがとくに有名。
「コレどうやって掛けたらいいんですか?」のご質問率100%でした。

デザイナーのヒューゴ氏、あるときフリークライマーである友人の頼みから発想を得て
どんな姿勢・体勢でもホールドするアイウェアを開発したことがはじまりだったそう。
パラサイト=寄生虫というブランドネームのように、まさにアタマに寄生(!)させます。
初めてPARASITEを手にした数年前・・・とりあえずアタマを振りまくったものです。

そして最新作は合計6本脚ということで。またまたフィット感が抜群に良くなってしまいました。

カッコよくて心地よいPARASITE、百聞は一見に如かずですので一度はお試しを。。。



そうそう、MuRAインスタグラムではPARASITEをスタッフに早速着用してもらいました。
店長おすすめアイウェアを中心に、ときどき着用もしてみたり、おシゴト外のこともちらほらと、
さまざまな画像をアップしておりますので合わせてチェックしていただけるとうれしいです。
スマホの方はコチラから。”@meganeyamura”のフォローもぜひ、お待ちしております!

あっ、定休日だけのクロネコはゆるしてね。ほぼ毎日なにかしらアップ中ですよー。







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

0 件のコメント:

コメントを投稿