2016年1月11日月曜日

着物と眼鏡【2】



年始のご挨拶ブログの画像にもありましたように、
本日までアンティーク着物のディスプレイを置かせていただいていました。

設置直後から「すてきな着物が見えたので!」と入店してくださった方や、
「これがウワサのお着物ですねー」とブログをチェックしていただいていた方もみえ・・・
たくさん反響をいただけましたし、眼鏡とのスタイリングを考えるのもとにかく楽しかったです。


(KAMURO:”frill” col.K60E/BJG,669P/4735P)


その組み合わせとして、いま気になっているのがKAMURO(カムロ)のfrill。

もともとはフリルのブラウスをイメージされたモデルのため洋服寄りに思えますが
意外と和のテイストももつKAMUROなら、和装に合わせていただいてもとってもすてき。
アジア人の顔のつくりにマッチするデザインとカラーリングが合う理由のひとつなのかも?
冒頭画像のブラウンはこの後に完売いたしましたので現在はブラックとパープルの2本に。

いずれは落ち着いた雰囲気の和装も、と憧れつつ、いまはアンティーク着物が気になる!
関連書籍なども置き始めましたのでいっしょに楽しんでいただけたらうれしいです。
今年はこういったかんじで、機会をつくってときどきご紹介できたらなと思っていますよー。






さてさて本日は京都市も成人式ですよね。新成人のみなさま、おめでとうございます。
店長はというと「お酒の席では同量のお水もいっしょに飲んでいくと悪酔いしない」と
成人して10年後に気づきましたので、先輩としてぜひおすすめしておきたいと思います。。。

それにしてもいよいよ今春は北海道新幹線が運行されるとか。

じつはまだ一度も北海道の地に降り立ったことがなく興味津々なわたしです。







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休
*12日(火)は定休日です

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

0 件のコメント:

コメントを投稿