2018年2月26日月曜日

初登場の「ハネ上げ」とは?レンズキャンペーンも今月まで。



こんにちは。眼鏡屋MuRA店長の中村です。
イキナリなんなんだこのめがねは???と思われそうですね。

・・・だいじょうぶです。わたしも最初そう思いましたから。


(Seacret Remedy:S-026 ”Drothy” col.05)


とはいえ、メンズアイテムとしては昔からよく見かけていたのが
今回ご紹介する”跳ね上げフレーム”。文字どおり、ハネ上がる。
こちらはSeacret Remedy(シークレット・レメディ)の新作として
レディースの跳ね上げがMuRA初登場ー!というわけなのです。

店長と同世代か上の世代の方だとピンとくるかもしれないですが
「メガネをちょっと外して見たいものがある」とき、ありませんか。
でもしばらく外したいわけじゃないの。今、すこしだけ。ちょっと。

そんなふだんの生活の中での「跳ね上がったら」というシーンを、
女性ディレクターならではの目線で綺麗に丁寧に仕上げた新作。

そして同シリーズにはサングラス跳ね上げタイプもございます。


(Seacret Remedy:S-027 ”Julie” col.05)


こちらはややゆったり。グリーンの色づかいがとっても可愛い。
”跳ね上げたときにもかわいい、その仕草も素敵だと思ってもらえる
デザインに”とのことで、レメディならではの提案がまた増えました。

「ぜひママさんたちにもかけてみてほしいし周りから要望もあった。
両手が塞がっていることが多いので、たとえばコンビニに入って、
サングラスを外して収納して、外に出たらまたかけるなんて面倒!」
新作紹介していただいた際のコメントも印象的だったんですよ。。。

お仕事シーンでも重宝しそうな跳ね上げ、試着してみてくださいね。



それから2ヶ月間限定の新レンズ:グレードアップキャンペーン
2/28までですよー!ブルーライト+近赤外線カット!お急ぎを。
とくに女性の方にとても共感していただけたキャンペーンでした・・・

あと個人的にブルーライトカットの効果をもっとも感じるシーンは、
大型ドラッグストアさんの照明だったりします。まぶしいィィが減る!
もちろん経験上、人によって効果を感じるシーンはかなりさまざまです。
PCやスマホ・タブレットだけではなく対向車の光などへの対策にも。

フレームもレンズのこともがっつりご相談くださいませ!中村でした。



↑↑↑最新の入荷情報や着用写真はInstagramに。
こちらもぜひフォローしていただけましたら幸いです。







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431

0 件のコメント:

コメントを投稿