2018年1月22日月曜日

【桂のお店めぐり】おやつさんの「ネコと眼鏡」へゆく。



こんにちは。眼鏡屋MuRA店長の中村です!おっと、ココはドコだ。
ムーラのめがねがちょっと並んでいるけど、ムーラじゃないお店?
あっよく見るとショップカードも置いてくださっているわふふ。
ほかにも、なんだかすてきな、気になるものがありそうな予感。

そう・・・こちらは・・・



桂駅東口スグのお洒落でかわいい雑貨屋さん、”雑貨店おやつ”さん。
当店でも過去に2回イベントを開催していただいたのでもうおなじみかな。
19日から「ネコと眼鏡」モチーフのハンドメイド雑貨が揃うということで、
黒猫と暮らす眼鏡屋としては見逃せないに決まっているじゃないか。

というわけで、はりきって初日にお邪魔してまいりましたよ。
今回はそんなプチレポートにすこしばかりお付き合いください。



ネコモチーフのファブリック小物に紙小物(とくに祝儀袋かわいい!)に
陶器のブローチなどなど、そして眼鏡モチーフの小物に豆ずきんに、
眼鏡をかけたネコとか・・・イラスト作品とか・・・はー。はーーーー。



左上のネコチャームは、前回のネコ雑貨特集のときにわたしも黒猫のを
購入してバッグにつけたりして愛用しているのですがさらに増えていたし、
眼鏡女子イラストポストカード(!)は1枚お店用に迎えてきたし、それから
いつも楽しみにしている「おやつさんセレクトおやつ」も買えたし満足。

いや、まてまて。満足していたのに翌日こんな投稿↓を目にする。




Siri!!!!!

しりが入荷していた!

なので、最終日までにはもう一度うかがえたらなと思っております。。

ちなみに”この状態”を見せつけられながら
ご飯を食べなくてはならない状況はなんどもありますね・・・・笑


期間は2/7(水)まで。ぜひお出かけください。ムーラとはしごOK!
当店からはフレームを数本お貸出し中(おやつさんでは非売品)なのと
EYFeメンテナンスラインemwのクリーナーとクロスがお引越し中です。
あともしかしたら、わたしの手書き〇〇が配布されているかもですよー。



”雑貨店おやつ”
京都市西京区桂野里町10-9
営業時間:11:00~18:00/金曜日のみ ~20:00
定休日:木曜日、日曜日(日曜日はイベントにより営業)
http://www.o-ya-tsu.com/


ではでは、また!中村でした。
雪もちらついてきましたね、あたたかくしてお過ごしください。


↑↑↑最新の入荷情報や着用写真はInstagramに。
こちらもぜひフォローしていただけましたら幸いです。
最近ちょっと!凝ってます!







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431

0 件のコメント:

コメントを投稿