2017年10月15日日曜日

新作発表展示会まわりおわり



お伝えしておりました、先週の新作発表展示会から戻っています。
各ブランド新作のようすは・・・今回は、入荷までのお楽しみで!
写真はたくさん撮ってきましたのでご来店の際にお声がけください。

ブログではほんのちょっぴりですがチラ見せでお許しを。。。




ちなみにわたしではありません。ねんのため。




「ひいー!」とリアルに声が出たのはこちらでしたねえ・・・
ちょうど製作を担当された職人さんもいらしていたのですが、
作業工程を聞いて「うそでしょ??!」って言いましたからね。
”藍”。どこのモデルか分かった方はかなりカンがいいです。


全体的にこの秋も大豊作だったのではないでしょうか。そして
各ブランドの方向性もよりハッキリと色濃くでていたように感じます。
早いものは今月、来年にかけて順次入荷予定。お楽しみに。



そうそうそうですね、そう。初めて表彰式を見学しました。
メガネベストドレッサー賞はニュースでご覧になった方もいるかな?
あの暑い会場でタートルネック+ジャケットでも涼しげな高橋一生さん
すてきでしたよ・・・宮藤官九郎さんの良い人オーラにも癒されました。

それにしてもレディースドレス用に提供された眼鏡ではないとはいえ、
カジュアルなモデルはやっぱり普段のスタイルに合わせてこそだなと
どうしても感じてしまいますね。ドレススタイルでは浮きます、ご注意。






10/29(日)の「桂ヴィレッジフェス2017」出店紹介コーナー第3回。
初回前回と今回もカフェエリアからのご紹介、でひとまず区切り。

京都といえば、1世帯あたりの年間パン消費量が日本一だとか・・・
今回はMuRAから自転車で4~5分くらいの、みんな大好きパン屋さん。
そしてその名もなんと”ぱん屋 さん。”なのです。



もともとこちらの卵サンドイッチがとても好きでして、あっさりしていて
ふわふわでお気に入りなのですが、このまるごとオニオンも大好物。
パンにバター醤油の玉ねぎ?と思いきや合うんです。ハマったなー。
最近人気というハム+玉ねぎのカスクートもすごくおいしかったですよ。

丸眼鏡好きな店主さんのおすすめは国産小麦の食パンだそう。
フェス当日もたくさんのパンが並ぶはず。これはお早めのご来場が吉!


*ぱん屋 さん。
西京区桂千代原町25-9
営業時間 7:00~19:00
定休日 日曜日(月曜不定休)







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431

0 件のコメント:

コメントを投稿