まだまだよく見かけるヴィンテージテイストやクラシックタイプを試着してみると
おじいちゃんぽーいなどの違和感を感じたことがある方もおられるかな・・・?
でもやっぱりかわいいのです。あと、なんとなく憧れるカラーだったりもして。
今回のはそんな方にこそおすすめしたいべっ甲サーモントをご紹介しますね。
(VioRou:Noriko col.0252 46□23-140)
まずはべっ甲カラー+太めラインのブラックが新鮮なVioRou(ヴィオルー)。
ジャストなサイズ感も30代以降のオトナ眼鏡としてあか抜けて見えます。
いま同世代の洋服選びでどんどん増えているシンプル傾向化のポイントにも!
大好きな黒ワードローブにもちょうどよく映える良いカラーだと思いますよ。
(propo:ALISA col.2 50□19-140)
そして「ユニセックスタイプだと女の子にはゴツすぎるものが多いと思うんだ」と
”女性が綺麗にかけられるサーモント”を徹底してデザインしたpropo(プロポ)。
眼鏡美人を簡単につくるサーモントは必見です。ほかにないもの。こういうの。
(DJUAL:CZ-02 col.12 54□17-142)
メンズならばやはりDJUAL(デュアル)のCZ-02をいつもおすすめしています。
女性がメンズライクにかけてもカッコいいのですが、今回は正統派として。
クラシックタイプに多くみられる上下幅が深いものよりすこしスッキリとしていて
スマートな雰囲気でかけていただけます。本セルロイドというところも魅力。
もともとどクラシックなタイプはほぼ置かないようにしてきたこともありますが、
「今から」選ぶのなら、こういったフレームをぜひ試してみてほしいですね。
ちなみに3種類ともに別カラーもございますので、かけ比べてみてください!
10:00 - 20:00 火曜定休
〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方】
TEL (075)-392-3431
0 件のコメント:
コメントを投稿