2016年11月21日月曜日

新作Maikoとマイコのブログ



こんにちは!桂のメガネ屋・MuRAのナカムラです。
ほんとね、アラフォーと呼ばれる年代に突入しますといろいろありますね。
首の持病も悪化するしねー同年代の友人と会っていても健康報告会ですよ。
まあそんなことはそんなにはないですけどね。でも保険の話とかはするよね。

(いちおう先に申し上げておきますと今回はプチ・オマージュブログです)


(VioRou:”Maiko” col.2489)


「このモデルのようなアイウェアの作りかたをしているのはボクだけだよ!」

いまのところ世界中でボクだけがやってる製作方法なんだよー、と、このあいだ
VioRou(ヴィオルー)のデザイナー小野寺慎吾氏がおっしゃっていました。ふむ。
メタルとなみなみ形のアセテート(プラ)を組み合わせたコンビネーションモデル。

画像でのご紹介ではどうしてもディテールを強調したくなってしまうのだけれど、
ナチュラルなんですよ・・・オノデラマジックは装用したひとだけがわかるのだ。
とくにこちらのカーキ×ブラウンはすばらしいです!こなれた雰囲気がでます。
これからの季節ならアウターや巻きもののボリューム感とも相性抜群ですよ。


(VioRou:”Maiko” col.9120)


もう1色入荷したライトクリアグレーもすてき。男性にもかけてみてほしいなあ。
新作”Maiko”、正面顔と横顔のギャップをぜひ、楽しんでかけてみてください。





と、いうわけで冒頭のあやしい自画像(だったのか)にもどりますね。
今回のMaikoというモデル名の由来は東京・下北沢「纏オプティカル」さんの
まいこちゃんだそうで!おもしろいし楽しいんですよまいこちゃんのブログ

じつは最近「ネットでムーラさんのブログやインスタを見て来ました」という
お客さまのお話をうかがうとほぼ必ず「纏さんも見ています」ってでてくるの。
たぶん女性眼鏡屋スタッフブログがめっちゃ少ないからやと思うんですが、
なんにせよとてもうれしいことです。わたしもがんばらないとー。絵以外。

まいこちゃん本人はどの”Maiko”を選んだのか、聞いてみたいですね。







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431

0 件のコメント:

コメントを投稿