2016年11月19日土曜日

着物と眼鏡【13】今回はデニム。



着物と眼鏡のブログ記事もすこしずつ増え、自分自身も楽しく書かせて
いただいています。”キモノにも合うメガネ”↑好評発売中ですよー!ぜひ。

さて今回は店長ナカムラのお出かけ回、合わせる眼鏡は決めていました。


(VioRou:”Sayaka” col.669P/7496P)


カラーはブルー×オレンジのSayaka。※現在店頭分は完売中でして別色掲載
つぎに着物を着せてもらうときにはぜったいVioRou(ヴィオルー)にしようと!
VioRouは前身ブランドの頃から和装好きなお客さまによくご提案していました。

さらにそのときはデニム着物が合うのではないかとイメージしまくりまして・・・
こんなかんじになりました。宮川徳三郎商店さまいつもありがとうございますー。



そうなのです羽織もデニムでデニムオンデニム&サヤカオンサヤカです。

カジュアルではあるのですが想像していたよりもカジュアル感が強すぎず、
ブルーのSayakaとももちろん相性がよくて「着慣れているひと」っぽい感が。
オーガニックコットン製ということもあってか着心地も良いしお洗濯もOKで
ちょっとわたししばらくデニム着物をつづけてみようと思います。ほしいなあ。

初心者の方や、女性だけでなく男性の方にもとてもおすすめしたいですね。



というわけで、いっぺんやってみたかった着物観劇、任務遂行。美しいー!
先に東京公演を鑑賞済だった眼鏡屋友だちとも感動を分かち合いました。
はあー日本舞踊習いたい。三味線もお琴も習ってみたい。(言うのはタダ)

ではでは着物と眼鏡ブログ、また次回。。。







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431

0 件のコメント:

コメントを投稿