2016年4月15日金曜日

展示会ウィーク終了



2016S/Sアイウェア新作発表展示会から戻りまして本日から店頭に立っております。
いろんな方が「ムーラさんの着物のやつイイよねあれ!」と言ってくださりうれしかった東京。  

年に大きく2回開催されている展示会で、わたしは春ははじめての3日間参加でしたので
時間に追われることなくじっくりと各メーカーさまたちからお話をうかがうことができました。
いつもはすごい速さで駆けまわっていたから、ちょっともったいなかったかもなあ・・・
通常どおり営業してくれたスタッフに感謝です。新作の報告&相談もしていかなくちゃ。

↑こちらの写真は、ヘアスタイル+アイウェアを組み合わせたライブパフォーマンスがとても
印象的だった展示会場のレセプションパーティーにて。かなり気になっていたんですよね。
お顔を彩る重要なパーツ「髪型と眼鏡」の、シーンに合わせた印象の変化に魅せられました。


(VioRou:”Noriko” coming soon...)


そんな展示会レポート(でのご紹介は一部になりますが)は次回からお送りする予定です。
今回出展されていたMuRA取扱の国内ブランド新作発表はすべてチェックいたしましたので、
また店頭でも直接ご報告させていただけたらなと思います。気になっていた方はお楽しみに。


最近はとくに、日本ブランドの細やかなつくりが世界で再評価されていることもあり、
アジアはもちろん欧米などからのバイヤーさんたちを見かけることも多かったですね。

今回が初出展だったVioRou(ヴィオルー)の小野寺氏も、わたしがうかがったときには
ちょうどカナダの方とコミュニケーションをとりながら盛り上がっていらっしゃったところでした。
それもだし、結局けっこう長居してしまったVioRouブースにはひっきりなしに多数の来場者が。
これは!今月29日からのGWイベントはなかなかの良いタイミングなのではないでしょうか!

展示会のあの雰囲気もできるかぎり再現したいと思います。ぜひ、ご体感ください。







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

↑ 4/29~5/5「VioRou デビューフェア」開催 ↑

0 件のコメント:

コメントを投稿