2016年3月9日水曜日

ラモートのカモフラグリーン再入荷、と紅梅。


(RAMOT EYEWORKS:RM-004 col.N17)


昨日の定休日、店長は北野天満宮へ梅を見に。春。
そして春といえばわたしのイメージはピンクとグリーンです。

今回はRAMOT EYEWORKS(ラモート・アイワークス)より定番色グリーンの再入荷モデルを。
こちらは新入荷してからすぐに完売したカラーでして、カモフラ柄のような生地とクリア生地との
ツートンが爽やかな1本。テンプル(つる)のこっくりとしたカーキ色とのバランスもすてきですね。

カラーリングの感覚や表現が独特なデザイナーの山口氏。
グリーンの使いかたはとくに秀逸だと思いますし、前から当店ではグリーン人気が高いのです。
こちらのモデルはわたしも愛用中ですが「その日に合わせる眼鏡に迷ったらとりあえずコレ」、
というくらいいつも重宝しているボストンフレーム。丸眼鏡初心者さんでも馴染みますよー!

わざとらしくなくナチュラルに合わせられますのでメンズ・レディースともにおすすめいたします。






さて、北野天満宮を満喫したあとは大鳥居横のポルトガル菓子店「Castella do Paulo」さんへ。
”大人のおやつ”としてカステラ+カマンベール+マデイラワイン!禁断の組み合わせ・・・
まだまだ慣れない和装にちょっぴり疲れていた友人とふたり、たいへん美味しくいただきました。
ほかにもエッグタルトや卵黄プリンなど気になるメニューが。ぜひ皆さまも行かれてみてください。

そんな「着物と眼鏡」のおはなしも、いずれ。。。







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

*3/23~28は「雑貨店おやつ」さんコラボイベントです*

0 件のコメント:

コメントを投稿