(”InRed”2月号より)
今回はそういった内容につき男子禁制ですよ(笑)
これはすばらしい特集だわ!まさに!まさにやし!!と、
心のなかで叫びながら雑誌InRedを手に取りただいま熟読中の店長(三十路)です。
20代のころはカジュアルな子もいればコンサバ系の子もギャルちっくな子もいて、
けっこうそれぞれで楽しんでいたしそれはそれで良かったのですが、近年はどちらかというと
どのジャンルでもカジュアルな要素を取り入れる傾向が断然増えているように思います。
そんな背景もあったり、また30代以降はメイクもナチュラルさがより大切だと感じてきたり。
でも「ヒジキまつげ」「シャドウはグラデーション命」などのアイメイクが良しとされていた時代に
長年身を置いてきた自分にとっては、いきなりソレはちょっと、まだ慣れないわけです。でも
古い顔になっていることを感づいてはいるもので、いつもの服に合わなくなってきた気もする。
・・・前置きが長くなりましたが、そんなわけで、いまはメイク見直し中の身であります。
そこで今回はそんな流れをふまえたうえで最近見つけた、
「でもやっぱり目元をもうすこしだけでもハッキリみせたいかな」という迷える30代はもちろん
10代20代40代50代以降の方にもおすすめのアイメイクアイテムを1つご紹介いたしますね。
プチプラなのにこの着眼点はほんとうにすばらしく。。。
その人その人の「二重」部分の長さにもよりますが(わたしは4ミリくらい足すと自然でした)、
極細かつ極薄カラーのブラウンをスーッと引くとすこし二重線の輪郭がクッキリします。
かといってほんとうに薄い色ですのでわざとらしさもなく、足しすぎなければ本当に自然。
魔法の隠しライン、いつものメイクにプラスしてみてはいかがでしょうか。
眼鏡屋としては「レンズのせいで目が小さく見えるのが嫌だ」というナチュラル派さんもぜひ!
どんな感じになるのか心配な方は、お気軽に店頭にて店長まで直接ご相談くださいませ。
はい。そうですね。
いまさらですがなんかちょっとステマぽい文章ですみません。
そういえばだいぶ前、前のブログ時代におすすめしたアイブロウもKATEだったか。
まあいいさ。むしろ回し者になりたいくらいさ。
また、おすすめのアイテムやメイクなどもときどきお伝えしていきますねー!
10:00 - 20:00 火曜定休
〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com
0 件のコメント:
コメントを投稿