2015年12月16日水曜日

いまイチバンおすすめしたいサーモントモデル。



何十年も前からの、変わらないカッコよさがある”サーモント(ブロウ)”。
とくにここ数年は現代の方もまた積極的に取り入れるようになり今もよく見かけますよね。
とはいえもともとは当時メンズ向けのフレームタイプ↑だったということもあり、
現在も基本的にはユニセックスアイテムとして装用されることが多いようです。

ですので、女性の場合は似合うというよりは「ハズし」ファッションアイテムとしての
要素のほうがより強いのではないかなーという感覚はあります。それも楽しくて良いと思う。
でも、それが「似合うサーモント」だったら・・・さらに楽しく、また愛着もわくかもしれませんよ。


(propo/PROPO DESIGN:”ALISA” col.1)


propo(プロポ)からリリースされた新型はレディースのためのサーモント。
”メガネで美しくなろう”と掲げているプロポはとことん追求を重ね、サイズ感はもちろん
絶妙な線の細さ・厚み・かけたときのシルエットを重視してきちんと仕上げてくれました。

「いわゆるおじメガネっぽいやつ、おしゃれやから掛けてみたいとは思うけど、
なんかちょっとしっくりこないような。勇気がいるような。もう20歳前後とかでもないし
冒険はしたくないしなー」なんて思ったことないですか。わたしは!あります!
だからこそ今回の新型に惹かれましたし、おすすめしたいのです。

カラーリングも強すぎる黒ではなく黒のように使える品のあるネイビーというところもすてき。



昔のサーモントブロウとは、ブロウ(眉)という言葉のとおり眉位置にフレームを合わせ
おもに薄眉の男性がバランスをとるために掛けていたという部分もあるのですが・・・
それは欧米人の顔立ちとも深い関係があったと思いますし、あまり意識なさらずに。

むしろ店長自身がそうであるように、まぶたの幅が広かったり
腫れぼったい目元の方の場合は引き締めてくれるので重宝すると思いますよ。

わざとらしくなくゴツくなく、しっかりおしゃれなレディースモデル。気軽に試してみてください!







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休
年末年始営業時間のご案内

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

0 件のコメント:

コメントを投稿