2015年12月23日水曜日

着物と眼鏡【1】


(KAMURO:”flow” col.497P/631P*私物)


いろんなところでちょこちょことアピールしていたのでご存じかもしれませんが、
最近とても気になっている”着物と眼鏡”の組み合わせを試行錯誤中であります。

そんななか昨日は念願のアンティーク着物デビューを。
桂駅東口近くの、京都アンティーク着物レンタル「宮川徳三郎商店」さまにて
四代目店主の宮川さんにスタイリングしていただきました。ほんとーうに楽しかった!
リクエストはもちろん「この眼鏡に合い、すこし大人っぽい雰囲気のものを」とお願いして・・・

アクセントのターコイズを引き立てつつ全体をうまくまとめてくださったスタイリングに感激。
今年いちばん愛用したアイウェアは、こうしてまた新鮮な一面をみせてくれたのでした。

やはりKAMURO(カムロ)と和装の組み合わせは良いなーと感じますし、好きです。



前回、再入荷のご案内をしたばかりの”dress”も今年のビジュアルで着用されていましたね。
モデルは料亭のおかみさん(だったかな?)。かっこよくて美しくて、すてき。


(KAMURO:”Daizzy” col.2756P/004)


同系統のなかではこちらの”Daizzy”もバッチリだと思いますよ。

でも「あれもこれも合う、いや、たぶんカムロは全部合うのでは・・・?」と興奮しているところ。
来年は洋服だけではなく和服+眼鏡もたくさん楽しみたいと思っておりますので、
またブログ等でもこうしてときどきご紹介させてくださいね!







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休
年末年始営業時間のご案内

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

0 件のコメント:

コメントを投稿