2015年12月20日日曜日

布のドレープ感を表現したアイウェア



KAMURO(カムロ)の「王道」を語るうえで欠かせない要素といえば、お花モチーフ!
ジャスミン、プルメリア・・・モチーフとなった花の名前がそのままモデル名になっていたりも。
KAMUROのデザインには1本1本それぞれにイメージモチーフがあるんですよ。

そして、そのなかで個人的にもっとも気に入っているイメージをもつモデルが再入荷しました。



”立ち上がってドレスをつくろうと、さらりとした布に裁ちばさみを入れ

その布をたぐり寄せたらドレスに縫い付けるパールがころころと布の上を滑っていった”


(KAMURO:”dress”)


それがこちらのdressです。ご存じの方も多いかもしれませんね。
2012年リリース、KAMUROサイドも人気NO.1と言っているくらいの大定番モデル。
はじめて聞いたときには「なんてすてきな場面のイメージなの!」と感激しちゃいました。



トラッドな寄りな印象のウェリントン型ベースでメタルなのに・・・やわらかな雰囲気なのは、
ゆるやかにカーブを描く正面のカタチと、布のドレープ感を表現したテンプル(つる)のおかげ。

でもキリリとみせたいときにも活躍してくれて使い勝手が良いところもさすがです。
華やかなシーンはもちろん、和装にも合わせていただけます。和装はわたしも実証済み!
以前の店内イベントで合わせたことがありものすごく評判がよかったこともよい思い出。



今回入荷した3色のうちいちばんナチュラルなカラーは、マットな質感のこちら。

全国のKAMURO取扱店スタッフさんたちの着用率も高い実力派のdress、
人気の秘密は、お顔にのせてみるときっとわかると思います!
そんなデザインイメージを感じながらかけてみても楽しいかもしれませんね。







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休
年末年始営業時間のご案内

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

0 件のコメント:

コメントを投稿