2015年11月25日水曜日

観光と眼鏡と髪型と



昨日の定休日は”おけいはん”に揺られて東福寺へ。
とはいえ、ウワサどおり今年の紅葉は天候にめぐまれなかったようで・・・来年に期待。
それにしても平日にもかかわらずたくさんの人でいっぱいでした。さすがは秋の京都。

そして今回のお楽しみはもうひとつ、東福寺~泉湧寺エリアの
窯元もみじまつり・大陶器市です。京焼のぐい呑み500円を2つゲット!



こちらは土日のほうが屋台も出てにぎわうそうでオススメかもしれません。
29日まで開催とのこと、うつわ好きさんは観光がてら立ち寄ってみてはいかがでしょう。


(propo:MARTHA col.3)


というわけで秋の京都をすこし味わえた店長のお供はpropo(プロポ)新作、
に、合わせた、ヘアーカットとカラーを美容師さんにお願いしてきましたよー。
今回はあえてフレームの色あいと同調させず引き立たせるためのダークカラーとのこと。

やはり眼鏡とのバランスも考えながら提案してくださる美容師さんの存在はありがたいです。
「”トレンドだから”と提案するのではなく、お一人お一人へきちんと”似合う”スタイルの
ご提案をする・・・というのは美容室も眼鏡屋さんもいっしょだよね」とお話をしていました。
眼鏡女子および美容室ジプシーの方は「licht KYOTO(リヒトキョウト)」さんへぜひぜひ。


そんな、ひさしぶりに充実したお休みでした。たまには観光目線での京都も良いですよ!







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

0 件のコメント:

コメントを投稿