2015年9月4日金曜日

「キャリアグラスアドバイザー」



眼鏡業界ならではだと思いますが「半医半商」という言葉があります。
小売業的側面のほかに、医療的な側面もありますよーというかんじでしょうか、
目に関する知識や視力検査・加工・フィッティング調整などの技術がそれにあたります。

お客さまの使用状況に応じてベストなレンズをご提案させていただくことも大切。
そしてその「ベスト」とはお一人お一人、また状況によってももちろん異なりますよね。


ま、とりあえず、むずかしい話は置いておいて・・・



レンズメーカーHOYAの「キャリアグラスアドバイザー」に認定されましたというご報告!

膨大な種類のレンズの設計や特性、さまざまな機能を理解したうえで
お客さまにベストなご提案をさせていただくための知識を叩きこまれましたよ。
別枠で目と眼鏡に関する基礎も学び直していたので頭パンパンでしたが良かったー!
とはいえ、当然これで終わりじゃないのがレンズの世界。

フレームだけではなくレンズのスペシャリストも目指してこれからも勉強し続けます。
大切な部分もしっかりとサポートいたしますので、いつでもご相談くださいませ。



ちなみに修了証書↑の顔写真は・・・

犯罪者顔どころか凶悪犯罪者【前科3犯】顔になってしまいましたので

みなさんが近づけないような場所に飾っておきましょうね。







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

京都市プレミアム商品・サービス券もご利用いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿