2015年8月13日木曜日

オーダーメイドシステムのレンズ?



昨日はレンズの講習会で烏丸におりましたよ。ひとまずは来月の最終回を残すのみ!


・・・さて

「最新のレンズ」というのは、意外と聞き慣れないコトバなのではないでしょうか。

レンズメーカー各社が技術を注ぎ込んだ、開発がもっとも新しいレンズのことです。
さまざまな用途やライフスタイルの変化に応じてレンズもどんどん進化してきているんですね。
最新家電製品が最新機能であるように、レンズも日々研究開発されているというわけです。


HOYA ビジョンケアカンパニーサイトより) ※クリックで拡大します


こむずかしそうな説明はさておき(笑)

近年注目されているのはやはり「オーダーメイドシステムのレンズ」だと思います。
眼・レンズ・フレーム・装用条件・お顔の形状などの情報ごとオーダーすることによって
メガネレンズ本来の使命である”見やすさ”を極限まで追求するというもの。

オーダーメイドのスーツや靴の使いごこちをイメージしていただくと良いかもしれません。
ただ新しいから絶対的に良いという意味ではなくそれだけ”手間がかけられている”ということ。
年齢を重ねていくとより顕著に、これらの使い勝手の差は感じられるようになっていきますよ。
こういったシステムが今後さらに普及していくと予想されますのでぜひ覚えておいてください!

そしていつでも、ご相談くださいませね。







先日のムーラ工作の成果。ものすごく嫌がりながら乗車してくれました。

それにしてもイヤそうな顔であります。







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

京都市プレミアム商品・サービス券もご利用いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿