2015年7月20日月曜日

ハードケースはめがねを救う


(KAMURO:culotte col.CY0)


絶好の海日和!だったのではないでしょうか。
”海の日”の本日、猛暑のなかのご来店まことにありがとうございました。


メンテナンス(調整)のご依頼も多かった連休中ですが、

「メガネケースはかさ張るから使いたくないの」という方もよくお見かけしましたね。
めがねが歪んだので調整をーと、バッグからずぼっと直出しされた方もチラホラ・・・
そしてそのほとんどは女性のお客さまだったりします。
わたしも小さいバッグは好きなので、お気持ちはとってもよくわかるのがつらく。

しかしながら硬いケースを使っているのとそうでないのとでは
眼鏡フレームも、レンズも、寿命が10分の1に縮まるといっても過言ではないのだ!

「ほな、ハンカチに包んで持ち歩いたらええか?」ってのもちがーーーう!

バッグ内のごちゃごちゃ+ぎゅうぎゅうは極力避けていただけたらうれしいです。
それだけで、ぜんぜん違いますよっと。でも歪んだらいつでもお持ちになってね。



「ちゃんりおメーカー」で作成した店長(のつもり)は祭シーズン仕様。
結局、今年は祇園祭の露店も味わうことができなかったので
いまは下鴨神社の”御手洗祭”に行ってみたいなと思っています。
みたらし祭の、みたらし団子狙いやで。


さてさて定休日明けの水曜日は
レンズ講習会出席のため店長はお店を不在にいたしますが・・・

ご存じのとおりムーラはもちろん通常営業ですので、ぜひご利用くださいませ。







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休
*21日(火)は定休日です

615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

京都市プレミアム商品・サービス券もご利用いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿