2015年7月12日日曜日

夏は青とファッシノとラモート



今日も明日も最高気温が35℃とのことで・・・

そのせいなのかはわかりませんが、
最近は無意識にブルーやネイビーばかり身につけているような気がします。
そういえば先日ネイビーのリュックも入手したため、もう全身真っ青コーデです。
というわけでひたすら涼を求めるべくブルーフレーム4選


(RAMOT EYEWORKS:RM-002 col.N06)


ムーラで青といえば、ここ最近は
RAMOT EYEWORKS(ラモート・アイワークス)がまず思い浮かびます。
氷のようなカッティングを施した鼻の部分がさりげないポイント。


(Fascino Ribelle:F12/019 col.N82)


ブルー+パープル+クリアピンクなどなど
カラーや透明感の組み合わせが抜群なFascino Ribelle(ファッシノ・リベッレ)。


(Fascino Ribelle:F11/015 col.N49)


あっ、こちらもネイビー+パープル+ピンクだ。チラ見せ加減がほんとうにお上手。


(Fascino Ribelle:F14/025 col.N108)


クリアグレーをベースに、ワンポイントで青を効かせたモデルも。
シンプルななかにもちょっとだけ拘りを見せたいものです。


さまざまな表情のブルー4選をお送りしましたが
これらはすべてひとりのデザイナーが手掛けたコレクションなんですよね。
RAMOT EYEWORKS/Fascino Ribelleのプロダクトデザイナー山口氏のセンスは
純国産ブランドのなかでもちょっぴり異彩を放っています。そこが魅力。

秋には山口さんとのイベントも開催予定ですよ。

また、みんなでいっしょに楽しみましょう。







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

0 件のコメント:

コメントを投稿