2015年6月8日月曜日

ネッツペックコーティング



こんにちは、ムーラ店長です。

先週はレンズメーカーさまのもとで3日間の集中講座を受講させていただきました。
座学はとても久しぶりで、アタマの中が眼の仕組みや数式でいっぱいになりましたが
講師の先生方のご説明やお話が過去の経験のなかでもダントツで分かりやすく丁寧で、
同じ内容でもここまでスーッと理解できたのは「話し手」側のチカラだなあ!と痛感。

「眼鏡は医療器具であるということを忘れないでください」と最初におっしゃっていました。
来月以降も予定があるので、さまざまな角度からさらに深く学んでいきたいと思います。


今後も継続してしっかりと取り組みたいのはやはり”疲れ目対策”。



なかでもNPコート(ネッツペックコーティング)レンズは安定した評判の良さがあります。

↑画像のレンズ表面に、とても細かい六角形状のコーティングが無数に見えると思いますが
この特殊なコーティングが光の眩しさを軽減しながらコントラストを高めるというしくみ。

眩しさを感じると無意識に目を細めたりすることが多いですよね?
NPコートはやわからかな光だけを通すため、目を細めずして快適な視界をアシストしてくれます。
個人的にはやはりNPコートとブルーライトカットの合わせ技もおすすめです。
本日も「ロングドライブでの疲れも全然ちがいます」というご感想をいただいたばかり!


もちろん各種機能レンズ・コーティングの効果の感じ方は人によって本当にさまざまなんですよ。
それにいくらすばらしい機能でも、肝心のレンズ度数が合っていなければ元も子もないし
そしてそれ以前にきちんとした加工やフィッティング調整は必須。

一概に「これを使えばOK!」というわけではないからこそ慎重に選んでいきたいですね。

店内にてお気軽にお試しいただけますので、いつでもご相談くださいませ。







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休
*9日(火)は定休日です

615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

0 件のコメント:

コメントを投稿