2015年6月17日水曜日

めがねとカラーレンズの1枚2役「調光レンズ」。


Kodak LENSより)


調光(ちょうこう)レンズ。
この時期になってくるとやはり需要が高まるレンズです。

太陽光などの紫外線量、または可視光線量によってレンズの色濃度が変わる調光レンズは
屋内では眼鏡+屋外ではカラーレンズとしてサングラスのように使うことができるというもの。
いちど使ってみるとその便利さに驚かれる方が多いですね。



調光レンズのサンプルを、店内のガラス窓のほうへ移動させるとみるみる変色!


紫外線量・気温・天候・装用環境などによってカラー濃度に多少変化があるものの、
おおまかなイメージとしてはこんなかんじ。屋内へ移動すると逆に戻っていきますよ。
カラーは徐々に変化していくため、「とくに違和感は感じない」という方がほとんどです。
もちろん度付きレンズも対応しておりますので詳しくはスタッフまでおたずねください。


(DJUAL:LC-09 col.01)


合わせるフレームは、サングラスっぽいカタチを意識して選ぶよりかは
いつものように無色レンズのイメージで選んでいくのが失敗しないコツ。
お手持ちのフレームへのレンズ交換もお気軽にご相談くださいませね。

まぶしさ知らずで掛け替えいらず。「調光レンズ」は年中おすすめです!








眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

0 件のコメント:

コメントを投稿