2018年5月7日月曜日

半分、青いサングラス。



こんにちは。眼鏡屋MuRA店長の中村です。ムーラはコチラ↑です。

お車でお越しの方は、千代原口トンネルに入ってしまわれますと
このようにお店へたどり着くことができなくなってしまいます・・・
連休中も何組さまかトンネルに吸い込まれてしまいました・・・
どうぞお気をつけてお越しください。駐車場は2台分ございますよ。


【2018年5月の定休日】

1日(火)←おもいっきり過ぎとるわすみません
8日(火)
15日(火)
22日(火)
29日(火)

この連休は帰省で久しぶりにお会いできたお客さまがたくさん。
わたしたちにとっては連休中のひそかな楽しみでもあります。
今もこうしてお立寄りいただけるということがうれしいです!
今月もMuRAをどうぞよろしくお願い申し上げます。


・・・さてさて。今回のご紹介は”藍”の美しいサングラス。


(Fascino Ribelle:F17/031 indaco)


徳島の本藍(阿波藍)を使用したアセテート生地のサングラスです。
Fascino Ribelle(ファッシノ・リベッレ)の地元は徳島なんですよね。

本物の藍にこだわり沈殿藍や藍染和紙を独自レシピで・・・といいますか
ご説明によると、どうやらこれは、ほぼ眼鏡製作職人さんによる手仕事。
塗って柄模様にしたり和紙をサンドしたり。生地から製作されたそうです。
たいへんな作業内容を聞いて「ちょっとなに言ってるかわかりません」と言いそうになったことはヒミツで。。。

これらの本藍は一般的に市場に出回りにくく高価なものとのこと。
たしかに、どこを探しても、今回のようなアイテムはないでしょうねー。
そんなところもファッシノらしくておもしろいし、なんといっても美しい!

あともう1パターン入荷予定ですがそれ以降の入荷は未定となります。
ぜひ、あたらしいサングラスをご試着なさってみてください。



さらにもうすこし(かな?)あとにはコチラも入荷予定ですよ、っと。
カッコいいアンダーリムが藍の生地で復活します。どうぞお楽しみに!

それではまた。

ほんとうは朝ドラ”半分、青い。”について熱く語りたい中村でした。



↑↑↑最新の入荷情報や着用写真はInstagramに。
こちらもぜひフォローしていただけましたら幸いです。
いまはこんな雰囲気です。たくさん新作が入荷していますよー!







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431

0 件のコメント:

コメントを投稿