2017年1月8日日曜日

似合うめがねと髪型のひみつ


(noeGo:”SOUELETTE 5” col.72)


noeGo(ノーエゴ)より、ほんのりアシンメトリーな色づかいが新鮮な1本。
新年初入荷です。フランス人デザイナーらしい、とびきりすてきなモデルです。
ムーラInstagramにてちょこっと試着してみましたよ

さて。年末年始にはヘアーカットに行かれたという方も多いことと思いますが
つねづね、アイウェアとヘアースタイルの相性は大切だなあと感じています。
前髪やお顔まわりの髪のかんじで「さらに眼鏡が似合う」ようになるのではと。
先日、”Licht KYOTO”さんのオーナー清水さんともそんなお話をしました。



「カットをしているあいだは、メガネはケースにしまっていただくのだけれど、
その前のスタイル相談・提案の際は必ずメガネをかけた状態をチェックします。
デザイン、大きさ、幅、フレームの上部がどの位置にくるのかなどを必ず見る。
そのお客さまのふだんのお顔はメガネを掛けたお顔ですから、しっかりと。」

めがねユーザーさん(とくに女性)にとってはとても心強い言葉ですね!
ご興味のある方はいちど美容師さんにご相談されてみてはいかがでしょうか。
わたしも前髪を整えていただいたので、アイウェアもばっちり引き立ちます。

似合う眼鏡+髪型の組み合わせは、その方の自信にもつながると思いますよー!







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431

0 件のコメント:

コメントを投稿