2016年12月7日水曜日

眼鏡姿に自信がないひとほど相談してみよう


(propo:”SOPHIE” col.497)


小さいより大きいほうが失敗少なくて安心!って思うこと、ありませんか。

でもお洋服の場合は、たとえばXSサイズの方がLサイズを着てみても、
着こなしかたや合わせかたによっては良いふうになると思うのですが
眼鏡の場合はXSの方はXS~Sサイズより大きいとバランスが崩れて
寄り目気味に見えたり子供っぽい印象になったりすることもあります。

これに関しては掛けこなしかた(?)でどうにかなるというものではなくて
”似合う”判断基準のひとつとして”サイズ”も大切なんですよーという話。


眼鏡姿に自信がないひとほど自分のチカラだけで選ぼうとしていたり、
眼鏡選びってお店で自分だけで決めなきゃいけないと思い込んでいたり。
結果「わたしは眼鏡が似合わない」のループに陥る方も少なくないのではと!
もったいない。相談していただくだけで大半は解決のお手伝いができます。

そしてそういうお店はたくさんあります!ほんと知らないだけなんだからー!

自信があるひとは自分で選びとっても失敗はあまりないと思うのです。
たぶんそれは過去にたくさん失敗をしてきたか、よほどのセンスがある方で。
眼鏡を自分のチカラだけで選ぶのはかなりむずかしいことではないかなー。

似合わないから相談なんて恥ずかしい、なんてけっこう損してる。と思う。
ガンガン相談したりお話をしたりして気軽に利用したらいいんですよ。
「くせ毛だから美容院に行くのが恥ずかしい」ってのといっしょですよ。
※おい例えヘタか

似合う眼鏡はちゃんとあるし、自信をもってかけていただけますからね。

いつでもMuRAへ来てくださいねってことで、お待ちしております。







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431

0 件のコメント:

コメントを投稿