2016年8月31日水曜日

着物と眼鏡【9】キモノメガネの製作編



前回のブログ「キモノにも合うメガネ、つくりました。」に多数のアクセスありがとうございます!
とてもうれしいですね。今回はそのつづきとして、アイウェア製作に関してご紹介いたします。
Perfect Number(パーフェクトナンバー)というブランドさんが製作を引き受けてくださいました。


PERFECT NUMBER
デザイナー:木本 紳太郎

http://perfect-number.com/

自分達にとって完全なアイウェアとは何か?
デザイン、素材、作り、品質など全てにおいて自分達の完全を目指し、少しでも多くの完全を
発見・表現していきたい。そんな想いからPERFECT NUMBERは2008年にスタートしました。
Designに細部の作りを徹底的に拘る私達を支えているのは、福井県鯖江市を中心とした工場や
職人達です。大小さまざまな工場が点在する地域をベースとし、長年ひざを突き合わせてきた
関係なくしては、PERFECT NUMBERの存在は語れません。私たちはPERFECT NUMBERが
一人でも多くの人に、感動や驚き、満足感を感じてもらうだけではなく、さまざまなメッセージを
発信していきたいと考えます。(”CONCEPT”より一部抜粋)


・・・はじめていっしょにお仕事をさせていただいたのですが、こちらが何かをお願いするたび
光の速さに勝るとも劣らぬ、デザイナー木本さんのスーパー対応には毎回感激いたしました。



今回も鯖江の眼鏡職人さんたちによる丁寧で美しいつくりですよ。ありがとうございます。

さて、いよいよ明日9月1日(木)のリリースとなりましたオリジナル”キモノにも合うメガネ”。
次回は全5色のご紹介と全国の取扱ショップについてしっかりとお伝えしたいと思います。
それまで待てないわーという着物女子の方はぜひぜひ、お気軽に遊びにいらしてください!







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431

0 件のコメント:

コメントを投稿