2016年5月11日水曜日

着物と眼鏡【6】


(VioRou:”Sachie” col.000/GS)


いつもお世話になっている着物スタイリストの宮川徳三郎さんが、ENJOY KYOTO誌面で
大きく取り上げられていたので数部分けていただきました。ますます着物熱が高まります!
最近もあいかわらずアンティーク着物とアイウェアの組み合わせを考えるのが楽しい・・・
次回に着せていただくときはVioRou(ヴィオルー)を合わせようと思っていますよー。


(KAMURO:”melia” col.476P)


でもやっぱり、だんだんと、アンティーク以外の着こなしも気になってきたり着てみたかったり。
北海道の眼鏡屋仲間さんからすすめていただいた本を読んではわくわくしているところです。

そしてそして、すこし予定よりも先になってしまっているのですが、
「着物と眼鏡」回では近いうちにあるお知らせがありますよ。ああはやく!お伝えしたいわ!
いっしょに着物+眼鏡を楽しんでいただけたらと思います。もうちょっとだけお待ちくださいね。





さて、そんな昨日の定休日は、ずっと行ってみたかった晴明神社さんへお参りに。



陰陽師・安部晴明公を祀っている神社です。五芒星の御朱印帳を買うつもりだったのに・・・
羽生結弦選手の絵馬に夢中になっていたらそのことをすっかり忘れてしまったのでした。
西陣はあまり来たことがなかったのですがここらへんはとても京都らしい町家がたくさん。
次回は着物のときにまたゆっくりと散策してみたいエリアです。西京区民には新鮮でした。

みなさんのおすすめ京都スポットなどもぜひぜひ教えてくださーい!







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

0 件のコメント:

コメントを投稿