2016年3月24日木曜日

【イベント開催中】ひとりひとつ持っているらしいポーチなどなど



「めがねとおやつ企画」イベント、2日目終了。本日もありがとうございます。

25日(金)と26日(土)の12:00~16:00は雑貨店おやつ店主トノイケさんが在店されますよ。
お時間よろしければぜひお越しくださいませね。もちろん見るだけでもお気軽にどうぞどうぞー。

それにしても今日、ひとつ気がついたことがあります。
”trill”さんという作家さんの定番「じゃばらポーチ」所持率の高さが想像をはるかに越えていた。
おやつさんへよく行かれているというお客さまたちのバッグの中に、ひとりひとつ、入っていた!
その光景に興味津々なMuRAスタッフ一同でありました・・・(そして欲しくなるスタッフ一同・・・)



大きめサイズ1種・カードサイズ2種のポーチ、たしかにおやつさんで通年見かけてはいましたが
ここまで何年もずうっと大定番だとは知りませんでしたね。みなさん、クタクタな風あいになるまで
ガンガン愛用していらっしゃる!おくすり手帳や母子手帳を入れたり、お財布として使ったり。
そして毎回あたらしい柄生地が入荷されているようす。今回はピンクくまさんと”猫メガネ”柄。

そうこうしている間にも「2年使ったので新調しまーす」と、くまが旅立っていきました。
これはぜひともチェックしただきたいと思います。お好みの柄に出会ったら、買い、ですよ!



えーそんな本日の店長。今日はトノイケさんがいらっしゃらないのでいつものわたし、です。
自分ばっかり写るのもみなさんアレでしょうから次回はだれかのお写真にしようっと・・・



こちら”vallon”さんのスカート型トートバッグ、春らしい素材とカラーでとってもすてき。
やっぱりこれくらいのサイズ感が使いやすいという女性も多いのではないでしょうか。
vallonさんの作品にはちょっと楽しい仕掛けがあるバッグもございますので実物をご覧あれ!

次回は上記写真でも試着させていただいた「切手アクセサリー」を中心にご紹介予定ですよ。
あと、ジャム、もうかなり減ってしまったので明日トノイケさんに補充していただきますね。。。

ひきつづきよろしくお願い申し上げます!また、あした。







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

「雑貨店おやつ」さんコラボイベントは28日(月)までです*

0 件のコメント:

コメントを投稿