2016年1月20日水曜日

雪の日、冬のサングラス。



今朝は大雪というほどではなくとも、久しぶりに「雪だー!」と感じられた天候でしたね。
でも暖冬だっただけにこの底冷えする寒さはこたえます。みなさまもお気をつけくださいませ。

そして雪解けしたあとの路面がとてもまぶしいわけで・・・
運転をされている方はけっこう厳しかったんじゃないかなあ。以前、冬の甲信越地方にて
行き交うドライバーさんたちのサングラス装用率がひじょうに高かったことを思い出しました。
夏季か海外旅行用のアイテムというイメージが強いのか、まだ京都では多くはないかも。


(KAMURO×HAMAMOTO:”fino-shades” col.1655S)


光量を抑えるだけの一般的なカラーレンズでは防ぐことができない”乱反射光のギラつき”も
しっかりと取り除く偏光レンズの高い効果は、運転時にも感じていただけると思いますよ。
さらにKAMURO(カムロ)のようなデザイン性も高い偏光サングラスならもっとおすすめ。

光から眼を守るケアレンズ「ルティーナ」のご紹介のときも触れましたように、現代では
お肌だけではなく目もしっかりと紫外線やエネルギーの強い「光」から守ることが大切。
真夏なら10分間外出するだけでも必ず紫外線対策をする!という方は多いですが
なぜか冬季は1時間くらい陽を浴びても平気、なんて感覚に陥っている方もまた多いはず。

やはり年中通してサングラスを装用してきたいものです。今からでも遅くないですよー!






さてさて、こちらは鳥取・境港らへんにお出かけしていたらしいスタッフのお土産。
水木しげる先生の故郷とのことでチョイスされた1冊は完全にタイトル買いと思われる。
ムーラちゃんとは先生の本名である「武良(むら)」から付けられたとか?あら、かっこいい。

店内に置いておりますので、気になった方は待ち時間のおともにどうぞ。。。







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

0 件のコメント:

コメントを投稿