2015年8月17日月曜日

「楽しむメガネ展」の楽しみかた



2年前に初めてうかがった大阪・箕面での「楽しむメガネ展 vol.1」。
この日はムーラでもおなじみKAMURO(カムロ)とPROPO DESIGN(プロポデザイン)の
両デザイナー在廊日で、ギャラリーへいらした方へ次々とご提案されていました。
わたし自身がもうとにかく楽しかった記憶しかなく。

そして昨年の「楽しむメガネ展 vol.2」へまたまたお邪魔をさせていただいたときに、
主催の西村眼鏡店さまが来年いっしょにやるかい?とお声掛けくださったのでした。


いよいよ来月は「楽しむメガネ展 vol.3」が開催されます。


 
眼鏡屋さんてなんとなく敷居が高くて入りにくい・・・という方、多いですよね。
あと売りつけられるんじゃないかーとか。最初の一歩って意外と勇気がいるもの。

いっぽうでわたしたちスタッフも、もっとたくさんのひとに
いろいろなメガネがあることを知ってもらいたいという気持ちがある。
眼鏡で、お顔の表情がクルクルかわるようすを楽しんでいただけたらと。
ついでにわたしたちのことも知っていただけたらさらにうれしいなと!

だから、お店ではない空間で、販売も一切いたしません、ということなんです。

見て触れて好きなだけいっぱい試着してしてしまくっちゃってください。


(Fascino Ribelle:F12/019)


今回のイベントでのムーラの相棒は
Fascino Ribelle(ファッシノ・リベッレ)とRAMOT EYEWORKS(ラモート・アイワークス)、
西村眼鏡店さまからはフランスのlafont(ラフォン)とドイツのMARKUS T(マルクス・ティー)。
それぞれまったく個性が異なるブランドの共演となります。



9月11日(金)・12日(土)の2日間はコチラの小さな小屋が店長のお城です!
本会場となるミカリ・ギャラリーさまの、いわば離れといったところでしょうか。

同じ敷地内のカフェも雑貨店(作家さん系がお好きな方はドンピシャなはず)さまも
ものすごーくすてきでして、個人的にとってもお気に入りの空間なんですよね・・・
桂から箕面は正直そこそこ遠いですが(笑)来る価値はあると思いますよ。

ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいませ。お待ちしております。







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休
*18日(火)は定休日です

615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

京都市プレミアム商品・サービス券もご利用いただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿