2016年4月6日水曜日

フォーマルにもデイリーにも、”黒カムロ”3選。


(KAMURO:”stella” col.K60E)


黒KAMURO(カムロ)、と書きましたがダークサイド的な意味ではございません・・・

この時期は卒業式から始まり入学式や参観日などなど「なに着て行こう?」と毎回悩む方も
少なくないのではないでしょうか。そんなとき、お洋服はもちろんのことバッグなどの小物類も
”きちんとして見えるけどできれば普段づかいもできるものがいいなあ”って思ったりも。
そこで今回は、フォーマル対応もバッチリ!な、黒カムロモデルを3本セレクトしてみました。

まずはシャインブラックの艶感と控えめな小粒スワロフスキーのバランスが美しい、黒stella。
全体をツヤ黒にしてしまうとちょっと重たく見えたりキツイ印象になってしまうこともありますが
ホワイトゴールドのテンプルと2色づかいのストーンのおかげで、ほんのり柔らかさをプラス。


(KAMURO:”calla” col.4511)


もうすこしカジュアル寄りなタイプのほうがいいかも・・・という方には、メタル+セルの
コンビネーションモデルがおすすめです。こちらは植物のカラーをイメージしたというcalla。
オールセルのものよりもメタル部分があるほうが、適度なきちんと感がでるのではないかなと
個人的には思いますよ。シックな色あいと、まとめ髪にも合う両サイドの飾りがすてきです。


(KAMURO:”galassia” col.SMK/513B)


ラストは、このなかでもっともソフトな印象でありながらもしっかりと魅せるgalassiaを。
肌なじみのよいマットブラックとデザインがさりげなく目元とフェイスラインを引き締めます。
横顔はスッキリと見せつつ、うつむいた角度によってチラリとのぞく技アリな装飾テンプル!
ここ数年ずっと実績のあるモデルでもあります。シンプル派さんにも人気なんですよね。


もちろん、学校行事に限らず結婚パーティーなどの華やかなシーンにもよく合いますよ。
お洋服やシューズやバッグにはとても意識がいくのに眼鏡は意外と盲点(?)だったり?
ヘアースタイルやメイク同様、お顔周りをきちんとフォーマルに対応させると見違えます。

べつに黒じゃなくてもいいんですけどね、今回はわかりやすいかなと!
こういったシーンでは写真に残ることも多いですので・・・この時期はよく話題に上るのです。

いつでも、おひとりおひとりに合わせたアイウェアのご提案をいたします。どうぞお気軽に!







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

0 件のコメント:

コメントを投稿