2016年1月30日土曜日

【阪急桂駅からの歩き方】



阪急京都線「桂(かつら)」駅から当店までの道のりをまとめました。
徒歩15分くらいですがすこし分かりづらく、長い道のりに感じられると思いますので
以下を参考にお越しいただけますと幸いです。がんばって・・・ください・・・!


どちらの方面からいらしても桂駅の改札口は1つですので、まずは改札口へ。



改札を出たところですぐに、「西出口」へ向かうため左に曲がります。



西出口です。この陸橋のつきあたりまで歩きます。
つきあたりには左右に階段がありますので、そちらも左へ。



左の階段を下りる際に西へ伸びる道路が下側に見えると思います(この後ココを歩きます)。

陸橋の下はバスターミナルなのですが、残念ながら当店近くを通るバスはありません・・・
タクシーに乗ろうかお迷いの方はこの段階でご決断を・・・ワンメーターくらいです・・・



さきほどの階段から見えていた、まっすぐな道。
ドラッグストアとドーナツ屋さんのあいだの道です。しばらくひたすら歩きます。



交差点を越えてもまだまだまっすぐ。左手には幼稚園が見えます。



ゆるやかな坂も越えながらさらに5分ほど歩きつづけます。
(夏の西日はかなりきついですのでお気をつけて!)
そろそろつきあたりが見えてくるはずですよ。



つきあたりです。右へ曲がります。



右に曲がるとすぐに「西京都病院」さんの裏口が左側に見えると思います。
ぐるっと病院の正面口へ回るイメージをもちながら、そのままもうすこし歩きます。




そして「大八木医院」さんのところのヘアピンカーブを左後方向へ。



こちらのカーブを曲がってすこし歩くと、さきほどの西京都病院さんの正面口に着きます。



正面口の前の信号を渡り、そのまま酒屋さんとドラッグストアのあいだの道を進みます。
ここまで来ることができればムーラまであとすこし!



進んだらすぐにある、ひとつめのコーナーを右へ。住宅地に入ります。



さらにすぐ左へ曲がってもいいし、つきあたりまで行ってから左へ曲がっても、

どう通っても2分くらいで当店が見えてくる!ハズ!です!



到着です。ほんとうにおつかれさまでした。。。


比較的楽な行き方といたしましては、京都駅バスターミナルから市バスの
「73系統:洛西(らくさい)バスターミナル行き」に乗車いただき、30分くらい後の
「御陵町(ごりょうちょう)」というバス停で下車後、進行方向と逆に戻っていただくと
すぐに当店がございます。またそちらもあらためて画像にまとめますね。

途中で迷われたり分からなくなってしまった場合は、お気軽にお電話ください!







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP
TEL (075)-392-3431
info@meganeya-mura.com

0 件のコメント:

コメントを投稿