2018年7月29日日曜日

夏のわたしとアクセサリー【2】



8月9日(木)~13日(月)のイベント「夏のわたしとアクセサリー」
前回ご紹介しきれなかった、a by natty(アー.バイ.ナッティ)さんの
アイテムもアップしておきますね。とはいえ実際はこの何倍もの数が!
そして新作も追加されるかもしれないとのこと・・・楽しみです。

そうそう。イヤリング派のみなさまには、その場ですこしお時間を
頂戴できればほとんどのピアスが金具交換可能ですよ。ご安心を。



メインである、ヴィンテージパーツを使用したアクセサリーのなかでは
ボタンのタイプも気になっています。いつもの装いに合わせてもいいし、
アンティーク着物との組み合わせも楽しそうですよねーとお話したりも。

こういうツヤのないマットな質感のアクセサリーは眼鏡とのバランスが
取りやすく、初心者の方でも合わせやすいのではないかなと思います。

・・・とはいえ私がそう思っているだけで、村上さんはきっとちがう(笑)
自分で選ぶのはもちろん、あえて”選んでもらう”のもおすすめですよ。
「コレは好きそう、でもコッチも良いよ!」というご提案が新鮮でした。
自分自身がいつもしていることでも、逆はそんなに多くないものです。



当然のことですが、ご愛用のアイウェア持参でのご相談も大歓迎。
「眼鏡とアクセサリーと髪型(帽子も)のバランスに悩んでいる人は
私の周りにも本当に多いんですよ。お力になれたらうれしいです」と
村上さん(ちなみに美容師資格もお持ちなのです)。頼もしい・・・!

お誘いあわせのうえ、是非お出かけください。お待ちしております。



「夏のわたしとアクセサリー」 @眼鏡屋MuRA

8/9(木)   12:00 - 20:00
8/10(金) 10:00 - 20:00
8/11(土) 10:00 - 20:00
8/12(日) 10:00 - 20:00
8/13(月) 10:00 - 17:00
※村上さんの在店日時などは追ってお知らせいたします







ところで急にぜんぜん関係のない話題になりますがね
お隣の西友さんのベーカリーコーナーのマフィンにハマってしまって。

2個入り228円(税別)とお手頃なのにめっちゃもっちりモチモチ。。。
これは米粉なのかしら?と表示を確認するも小麦粉と。不思議です。
猛暑が続いて食欲がなかったときにもこればかり食べていました。
みんなムーラへ来たついでにマフィンも買うといいよ!中村でした。




↑↑↑最新の入荷情報や着用写真はInstagramに。
ストーリーズもぜひチェックしてみてくださいね。
いまものすごくたくさん新入荷&再入荷していますよー♪







眼鏡屋MuRA

10:00 - 20:00 火曜定休

〒615-8236
京都市西京区山田大吉見町18-2 【MAP】【桂駅からの歩き方
TEL (075)-392-3431

0 件のコメント:

コメントを投稿